top of page

『北限のゆず風味セミドライりんご』を試作中🍊🍎

陸前高田には、国内でも珍しい海が見えるりんご畑で育つ『米崎りんご』があります。 東北が最大産地の「りんご」と四国が最大産地の「ゆず」。 その両方を活かした商品を、岩手県立農業大学校の学生さんが開発してくれています。

岩手県立農業大学校で先生をされている浅川さんから、「コラボ商品を検討できないか」と9月に連絡をいただきました。 浅川さんは、研究会発足初期からずっと応援してくださっている方です。 そんな浅川さんが学校で担当されている学生の一人、小野寺さんがりんごを使った商品開発を検討しており、「ぜひ北限のゆずも使いたい」とのことでした。 原料は北限のゆずと米崎りんごのみ。 他に調味料などは一切入っていません。 どの品種にするかなどはまだ試作段階ですが、りんごの甘味とゆずの香り、そして天然素材ならではの栄養満点のセミドライりんごができそうな予感です。 研究会×岩手県立農業大学校がつくる「陸前高田ならでは」の商品を楽しみにしていてください。

ーーーーーーーーーー ゆず狩りサポーター2023募集中! まだまだ募集していますので、申込みお待ちしております!

満員になった日程

・11月25日(土) 園地でランチ

Comments


bottom of page